1:2014/01/16(木) 13:25:22.06 0 ID:
娘。9期 
セミプロ 生田(モデル系)
エッグ 譜久村
プロ養成スクール 鞘師
オーデ荒らし 鈴木(演劇経験、ちゃおガール2008オーデ最終候補)

娘。10期
プロ 飯窪
セミプロ 石田、佐藤(モデル系)
エッグ 工藤

娘。11期
エッグ 小田

スマ2期
セミプロ 田村、小数賀(子役)
エッグ 竹内、勝田
素人 中西


ここ4年間での純粋素人合格が中西1人しかいない現実
これでは素人は参加するなと言ってるようなもの


スポンサードリンク
71:2014/01/16(木) 13:50:03.87 0 ID:
>>1
素人が1番人気取ってる稼ぎ頭だったら納得出来るんだけど
現状を見ると素人な程不人気なんだよね
75:2014/01/16(木) 13:51:03.14 0 ID:
>>71
そりゃ事務所がそういう扱いしてるからだろ
馬鹿なのか
145:2014/01/16(木) 14:05:50.02 0 ID:
>>1
ズッキでオーデが荒れたのかww
337:2014/01/16(木) 15:15:04.88 0 ID:
>>1
お前の素人認定基準が異常だから素人がいなくなってることに気づけよボンクラ




素人がいないのならそれは100%お前のせい



お前が反省しろカス




wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
524:2014/01/16(木) 17:50:27.82 0 ID:
9期ではどこの事務所とも手回しせず娘の知名度にあぐらをかいて開催した結果があの低レベル合格者
JCオーデ鞘師は囲い込んだ時点で内定してるという扱いでここでは除外
10期では反省を踏まえ地方事務所に手回しを始める
11期以降では容姿を基準にした選抜者を研修生としてハロプロ内に囲い込みはじめたのが現在

例えばnanoCUNEみたいに追加メンバーを書類審査のみ(つまりルックスのみ)で合格者を決めるケースを見ればわかるがダンスや歌はやる気があれば後からでも付いてくるんだよね
これが
>>1
の言うオーデの理想型だとしたら今のハロプロ研修生こそ応援すべきだと思うんだが
535:2014/01/16(木) 18:18:26.12 0 ID:
>>1
はいはいハーブハーブ


ハーブカッス~


ハーブ工作スレ
560:2014/01/16(木) 18:54:31.96 O ID:
>>1
素人至上主義の成れの果てが光井加入だろ
まあ光井のおかげで有能なら前歴持ちでも拒否感無くなったけどな
565:2014/01/16(木) 18:57:40.69 0 ID:
>>1
だな
能力の無い無理矢理事務所に推された痛々しいエース
鞘師さえいなけりゃCDがゴミになることもなかった

つんくの発表が無能を推すのは終わり宣言だと娘。は翔けるのだが
14:2014/01/16(木) 13:32:16.06 0 ID:
ズッキって素人の代名詞違うのかよ
都合が悪いからってオーデ荒らしとか適当な名前付けてんじゃねーぞwwwww
23:2014/01/16(木) 13:33:56.79 0 ID:
>>14
演劇経験あんじゃん
15:2014/01/16(木) 13:32:19.32 0 ID:
育てる前に出来上がってる子入れるという安易な手法
鞘師 ACT6年
石田 Dorothy Little Happy BD、楽天チアジュニア
37:2014/01/16(木) 13:40:26.83 0 ID:
アクターズが素人?
笑わせんなよ
41:2014/01/16(木) 13:41:45.41 0 ID:
フォスター所属のタレントだった飯窪くらいちゃうの
プロの端くれになるのは
石田のドロシーすら研究生レベルの話なんだろし
あとのスクールだのモデル登録だのタレントでもなんでもねーわ
44:2014/01/16(木) 13:43:15.77 0 ID:
広島ACTはれっきとしたプロ養成所です!!
48:2014/01/16(木) 13:44:33.77 0 ID:
ダメだというのはちがうと思うが、普通の学校生活で芸能目指して無かった子が突然アイドルになるってのがみたい
52:2014/01/16(木) 13:45:15.90 0 ID:
そういう子はオーディションに応募してこないよ
スカウトしに行かないと
56:2014/01/16(木) 13:46:21.80 0 ID:
一般人の中にもかなともみたいのが転がっているからバカにできん
69:2014/01/16(木) 13:49:32.81 0 ID:
>>56
フェアリーズ&愛理ヲタ出身
素人とは言えん
73:2014/01/16(木) 13:50:29.14 0 ID:
>>69
愛理ヲタは後付で完全妖精ヲタだよ
692:2014/01/16(木) 21:16:19.00 0 ID:
>>73
Juice=Juiceの金澤は昔から℃-ute現場やBuono!現場にも来ている愛理ヲタ
アイドル好きだからFaries現場にもいたというだけ
60:2014/01/16(木) 13:46:40.98 0 ID:
アクターズだとイメージが先行するよな

安室とかスピードの
64:2014/01/16(木) 13:47:57.24 P ID:
後藤真希は平尾昌晃ミュージックスクールの特待生で
本人は入りたくないのにヤラセオーデでモームスに入れられた
82:2014/01/16(木) 13:52:26.49 0 ID:
鞘師のダンスのピークが広島時代っていうのがまた皮肉だよな
モー娘。に入ってから腰痛めてかつてのキレはない
83:2014/01/16(木) 13:52:43.74 0 ID:
ASHの卒業生紹介のアー写大半が現在のモノなのに鞘師だけスクール時代のママなんだよなぁ関係薄いんだろうな
86:2014/01/16(木) 13:53:38.43 0 ID:
リーダーだけがど素人出身か
89:2014/01/16(木) 13:54:15.56 0 ID:
ハロプロは本来素人から成長過程を見せてた事務所だったんだけど
それこそ最近はエイベじゃないけど出来上がった子を引っ張ってくる方向が見えて嫌になった
鞘師なんてまさにそれでダンスなんてもう出来てる状態で成長も糞もない
94:2014/01/16(木) 13:55:38.68 0 ID:
研修生やエッグからの加入は
なんかいまいちな印象しかない
95:2014/01/16(木) 13:55:53.20 P ID:
ハロプロ特にモーニング娘。は両親の協力が必須
下手すると仕事を辞めたり家族関係にひびが入る事もある

一生独身のウルファーには理解できないだろうけど
他のアイドルグループに比べるとハードルがメチャクチャ高い
137:2014/01/16(木) 14:04:38.05 P ID:
>>95
フェアリーズなんか寮生活してるのに
モーカスは親同伴で上京させて無駄飯食わしてる甘々事務所だろ?
103:2014/01/16(木) 13:57:44.31 0 ID:
たまにこういうスレ立つけど
完全素人が不人気な段階で毎回論破されちゃってるよな
完全素人が人気メンにならないと説得力ないもん
114:2014/01/16(木) 13:59:47.94 0 ID:
素人しかダメなんてのは5期の時に終わってるという点と
現在戦力になってるというのが重要であるという論理を展開するべきなのに
「○○は前歴に入らない」なんて相手の土俵で戦ってる奴は頭が悪い
124:2014/01/16(木) 14:01:58.95 0 ID:
水商売あがりの中澤はある意味プロ
125:2014/01/16(木) 14:02:04.13 0 ID:
受験のために予備校に通うのはズルい
129:2014/01/16(木) 14:02:30.48 O ID:
数少ない完全素人の中で道重中西がグループ中興の祖になってるのは事実
本拠地持ってる人間は強い
久住光井には地元ネタが極端になかった


ということでスクールでも地方ならいいんでないか
140:2014/01/16(木) 14:05:12.71 0 ID:
別にある程度セミプロとってもいいけど
そのへんの女の子が友達に誘われるまま参加して合格するってのも夢がある
なにごともバランスだよ
最近は芸能所属やダンス経験のある子しか合格できないのが問題なんだよ
142:2014/01/16(木) 14:05:44.21 0 ID:
ダンスのド素人とかもうついていけるレベルじゃないだろ
168:2014/01/16(木) 14:10:25.64 0 ID:
>>142
飯窪とかデブでも余裕なのに
146:2014/01/16(木) 14:06:26.76 0 ID:
植村みたいに研修生として一旦様子見するのが一番いい
オーデだけで見極めるのは難しいからね
152:2014/01/16(木) 14:07:16.84 0 ID:
確か後藤とかも素人じゃないんでしょ
156:2014/01/16(木) 14:08:18.35 0 ID:
「辻と紺野以外は全員コネ加入」とかいう妄想電波サイトを作成してた辻ゴリヲタ的には
そろばんでも習字でも何か習い事してたらセミプロでコネ加入なんだってよ
勉強も何もせずアホのように暮らしてた辻だけが完全素人で実力のみによる合格らしい
162:2014/01/16(木) 14:09:19.02 0 ID:
大昔は素人至上主義者がいたからなぁ純粋な視聴者多かったんだな
170:2014/01/16(木) 14:10:27.76 0 ID:
じゃあ現行のままで何も問題ないってことでいいですね
172:2014/01/16(木) 14:10:31.17 0 ID:
高橋って素人じゃなかったの?
174:2014/01/16(木) 14:10:51.73 0 ID:
飯窪石田ぐらいに完全なプロ取るのは意外だったな
石田とかほとんど移籍
188:2014/01/16(木) 14:13:27.31 0 ID:
ダンス経験者の鞘師石田は歌はイマイチでダンスも頭打ちだからな
199:2014/01/16(木) 14:16:24.41 P ID:
いっとくけど飯窪はフォスタークビになった落ちこぼれだぞ
小数賀もスタダクビになった落ちこぼれ
200:2014/01/16(木) 14:16:56.78 0 ID:
地元の塾程度のをセミプロだって言ってるやつすごいなw
205:2014/01/16(木) 14:18:13.70 0 ID:
素人合格型はアサヤンという番組があってこそ成立する
なにも出来ない素人に拘る必要なんか全くない
208:2014/01/16(木) 14:19:00.06 P ID:
あんまり有名じゃないけど高橋愛が行ってたバレエ学校は
普通の芸能学校がたちうちできないほど厳しいところだぞ
217:2014/01/16(木) 14:22:38.56 0 ID:
事務所解雇された飯窪の一発逆転人生の方が
よっぽどシンデレラストーリーだろ
224:2014/01/16(木) 14:24:33.71 0 ID:
スター誕生の頃が懐かしいわw
236:2014/01/16(木) 14:28:46.53 0 ID:
>>224
ピンクレディーもスタ誕受けてたときにすでに静岡では知らないものがいない二人組だったんだが
228:2014/01/16(木) 14:25:42.45 0 ID:
何かを努力して積み上げてきた者が評価されるのは当然

糞ゴミニートが何もない素人の成功するストーリーを欲してるだけ
232:2014/01/16(木) 14:27:32.61 0 ID:
素人居なくても良いけど研修生ばっかりだと萎えるのは事実
237:2014/01/16(木) 14:29:26.22 0 ID:
>>232
お前はだろ
まるで大多数の意見みたいに言うなよw
239:2014/01/16(木) 14:29:38.16 0 ID:
現状ほとんどがセミプロなんだから肯定せざるを得ないよな
成長が感じられないという都合の悪い部分はスルーしてな
250:2014/01/16(木) 14:33:39.39 0 ID:
>>239
成長感じられないか?
譜久村とかかなり伸びたと思うけどな
工藤もまだ中2だからこれから身長以外のところが伸びると思うよ
248:2014/01/16(木) 14:32:40.00 0 ID:
経験者入れたら成長しませんでしたが惨状のもとじゃね?
257:2014/01/16(木) 14:37:10.64 0 ID:
おまえら研修生に流れた方がいいよ
おへその国へようこそ!
261:2014/01/16(木) 14:38:44.22 0 ID:
オーディションなんて受身だからいけないんだよ
応募者数から見ても優秀な人材は全部AKBの方に流れてる
もうスタッフが全国各地にスカウトに行けよ
262:2014/01/16(木) 14:39:36.47 0 ID:
>>261
それで佐々木とか稲場が取れたわけなんだけどねw
264:2014/01/16(木) 14:40:15.42 0 ID:
>>262
そいつらが当たりかどうかまだわかんないじゃん
263:2014/01/16(木) 14:40:04.37 0 ID:
プラチナでステージパフォーマンスのハードル上げすぎたうえに
今も世界一のフォーメーションダンスだのパフォーマンスがJ-POP界ナンバーワンとかプロデューサーが言い張ってるし
素人が軽い気持ちでポッと参加できる雰囲気ではなくなってしまったな
274:2014/01/16(木) 14:44:07.40 0 ID:
でも実際出来る子を入れた方がヲタが付いてる現実
277:2014/01/16(木) 14:46:00.43 0 ID:
>>274
違うよ
そういう子を事務所が推してセンターに据える
ほかの子よりヲタがついて当たり前だよ
278:2014/01/16(木) 14:46:24.23 0 ID:
>>277
中西かななん
はい論破
282:2014/01/16(木) 14:47:29.65 0 ID:
>>278
ちょろっとセンターになっただけのやつと
ずっと推され続けてるやつを比較する馬鹿
284:2014/01/16(木) 14:48:44.57 0 ID:
>>282
ちょっと?
昨年からずっと推されてますけど?
事務所の推しが全ての論者なんでしょ?
なのに事務所の推しの影響力が弱い事を自ら認めてもいいの?
291:2014/01/16(木) 14:51:03.90 0 ID:
>>284
おちつけよ鞘師ヲタ
お前の推しはあらゆるコンテンツで推されまくりだろ
279:2014/01/16(木) 14:47:01.53 0 ID:
素人いいとか言う割りに
飯窪や中西が半べそで素人踊りをやってるのを叩いてたクセに
285:2014/01/16(木) 14:50:17.13 0 ID:
まったくアイドルに興味ない可愛い子をスカウトしてくるしかないな
287:2014/01/16(木) 14:50:21.26 0 ID:
スキルのある奴なんて要らないよ素人が見たいんだ
いうならAKBに行けば芸暦10年近い素人がお出迎えしてくれるぞ
292:2014/01/16(木) 14:51:37.89 0 ID:
スクール経歴こそ無いが
フェアリーズの現場で最前を確保する女の子とかいかがでしょう
300:2014/01/16(木) 14:56:01.08 0 ID:
どんだけの披露公演で場数踏んでるかって考えたら広島アクターズなんてセミプロ連中より好環境だぜ
310:2014/01/16(木) 15:00:07.28 0 ID:
>>300
小学校の経験だけであれだけ踊れればたいしたもんだ
301:2014/01/16(木) 14:56:33.08 0 ID:
ハロプロ研修生は最優先しないとむごい気がする
オーデに受かってもレッスン代は払わないといけないし
先輩たちの宣伝にも行かないといけないとか
奴隷すぎる
305:2014/01/16(木) 14:58:53.65 0 ID:
>>301
バックダンサーとかハロコンとかに出たら手当ても出てるに決まってんじゃん
324:2014/01/16(木) 15:04:57.26 0 ID:
>>301
研修生に好きな子2人いるけど
俺はハロヲタは研修生に甘いなって気がしてる
芸能界は今いる研修生の中で1人でもデビュー出来れば良いぐらいの過酷な世界だと思ってるから
359:2014/01/16(木) 15:26:33.18 0 ID:
ttp://ciaogirl.blog137.fc2.com/blog-entry-6.html
ちゃおガール2008オーディション 中間発表
安田杏実 千葉 小3
小田彩美 東京 小5
日下部美愛 神奈川 小3
伊東珠菜 神奈川 小3
塩井莉子 石川 小3
栗本柚希 岐阜 小4
鈴木香音 愛知 小4
金山萌 愛知 小4
辻森瑞生 三重 小5
猪野結佳 京都 小4
岡村梨里 岡山 小2
増永雪乃 熊本 小4
365:2014/01/16(木) 15:29:27.73 0 ID:
>>359
小4でこの手の全国オーディション受けるなんて親が必死な家庭じゃないと難しい
おそらくどこかに所属して活動してたはずだよ
ネット上でバレてないだけ
383:2014/01/16(木) 15:35:51.69 ID:
みんな同列に語ってるけど石田だけは無いと思うわ
「アイドル」やってたんだからな
387:2014/01/16(木) 15:36:58.30 0 ID:
>>383
だな佐々木とかなんで採ったんだと
393:2014/01/16(木) 15:38:25.44 0 ID:
>>383
でもメジャーデビューはしてないよ
400:2014/01/16(木) 15:41:22.07 0 ID:
鞘師とかは最初から交渉して形だけオーデにしたんじゃね
出来レースだろ
430:2014/01/16(木) 15:59:10.34 0 ID:
>>400
絶対そう
JCJKオーデでこの子は100%人気出る!と確信して娘。オーデを合格前提で受けさせたんだろ
じゃなきゃあんな中途半端な時期にASHを卒業させたりしない
444:2014/01/16(木) 16:11:39.94 0 ID:
>>400
そもそも鞘師確保出来てなかったら
あのまま解散もあり得た状況だった
404:2014/01/16(木) 15:43:23.18 P ID:
最終合宿見れば9期と11期はあきらかな出来レース

それは別にいいんだけど
鞘師や小田を引き立てるために良い子を落としたんじゃないかと言う懸念がある
412:2014/01/16(木) 15:47:03.90 0 ID:
>>404
自分の資金を使う前提でオーディションをイメージしてみ
お前の思うような良い子がいたとして落とす余裕あるか?
417:2014/01/16(木) 15:48:59.92 P ID:
>>412
実際に有力者を落としてるのは判明してる

ただし良いか悪いかは事務所が判断する事だからね
421:2014/01/16(木) 15:51:11.02 0 ID:
>>417
うんそういう事よ
実際にお金を消費して選んでるのに
わざと逸材を落とすなんて事はありえない

もし逸材が落とされたと感じるなら何かしら問題があるか
その程度の人材だと判断されただけよね
420:2014/01/16(木) 15:50:32.96 0 ID:
>>404
使えそうな子は
研修生でどうって話してるだろう
425:2014/01/16(木) 15:54:08.75 P ID:
>>420
研修生なんてよっぽどのハロプロ好きかモノ好きじゃないと入らんわな
423:2014/01/16(木) 15:53:16.22 0 ID:
ハロプロじゃないほうが活きる子はオーデで落とすってFUJIWARAのラジオに出た寺田が言ってた
424:2014/01/16(木) 15:54:06.17 0 ID:
>>423
それは落とした子に対する気遣い込だから真に受けないほうがいいかと
427:2014/01/16(木) 15:57:16.29 P ID:
>>423
9期落ちの久保田紗友なんかは娘。に入るより女優でやった方がいいもんな
432:2014/01/16(木) 15:59:52.26 0 ID:
>>427
こいつ寺田が審査する前に落ちてんじゃん
440:2014/01/16(木) 16:07:23.74 0 ID:
>>427
小川なんておかしいよな
普通素人があれだけ踊れるとかありえない
紺野あさみが酷かったから余計そうおもう
438:2014/01/16(木) 16:04:20.28 P ID:
>>423
「関ジャニの仕分け」の歌うまキッズで決勝まで行ったASHの柿原奈津美も
12期に合格してたらテレビ出れてないもんな
457:2014/01/16(木) 16:51:50.19 0 ID:
鞘師出来レース説が正しいとすると12期合格者無しが不可解
安室級が見つかってたけど問題発覚したのか
463:2014/01/16(木) 17:00:15.11 0 ID:
>>457
開催前から言われてたけど1回目の12期オーデは
単に娘オーデの名を借りた研修生オーデだから
464:2014/01/16(木) 17:02:19.84 0 ID:
>>457
なにその鞘師が安室級みたいなレス
勘違いしすぎ
475:2014/01/16(木) 17:16:03.52 0 ID:
>>464
そもそもつんくがTopYellで
後藤と安室と鞘師を同列に語ってるからなー
486:2014/01/16(木) 17:22:04.37 0 ID:
正直ただダンススクールに言ってたってだけなら素人だろ
てかめいめいって元々何やってたんだっけ
493:2014/01/16(木) 17:26:39.05 P ID:
>>486
田村は母親は市民劇団やってたからそこでミュージカル
それ以外にオーデ受けてたまに芝居やダンサー(?)
498:2014/01/16(木) 17:28:46.63 0 ID:
>>486
アクターズはちがうけどな
あそこはプロ養成目的だから
プロになるのを目的とした明確な施設
542:2014/01/16(木) 18:43:07.75 0 ID:
石田が期待はずれだったのがな
鞘師の相方として取ったのに現状はダンスのみしか使えない
543:2014/01/16(木) 18:44:03.83 0 ID:
>>542
スベリキャラとだーいし感でじわじわ人気上げてきてるけど…
548:2014/01/16(木) 18:47:52.53 0 ID:
>>542
ダンスマシーンwwwwwww
アイドルはトークもできないとな
561:2014/01/16(木) 18:54:47.08 P ID:
逆に小田はふてぶてしいまでに堂々としてられるからこそ入れたんだろう
工藤や佐藤の次の後輩で自分を保てて歌える子
カリンは研修生ユニットプロジェクト用だったと考えると
他にいなくない?
564:2014/01/16(木) 18:57:23.44 0 ID:
>>561
かりんでもあーりーでもかなともでもだれでもいいわ
566:2014/01/16(木) 18:57:56.48 0 ID:
>>561
自身持って夢もってとんでけぇ
567:2014/01/16(木) 18:58:41.35 0 ID:
なんで小田なの工藤なの譜久村なの?
もっと可愛いのはいなかったの?
570:2014/01/16(木) 19:02:14.99 0 ID:
>>567
ひとつのグループに可愛いのを集中させるほどの余裕はない
588:2014/01/16(木) 19:20:33.69 0 ID:
>>567
単純につんくに人選びのセンスがないからだろ
誰とも被らないルックスをあえて選ぼうとするから
もちろん誰が見ても不細工も入れようとする
ヲタは1度でいいから全員かわいい娘。を見たいのに
593:2014/01/16(木) 19:35:17.82 0 ID:
>>588
ズッキに何も言わず放置し続ける糞P
604:2014/01/16(木) 19:42:45.35 0 ID:
狼で訴えてるほど頭悪い行為ないだろ
ツイッターもあるんだし直接寺田に言ってくればいいのに
それはしないの?
605:2014/01/16(木) 19:44:26.10 0 ID:
>>604
「だってJuice=Juice組めなくなるやん」
625:2014/01/16(木) 19:55:29.88 0 ID:
>>605
全然訴えてませんやん
615:2014/01/16(木) 19:49:11.80 0 ID:
>>604
関西人特有のノリで
ズッキのデブ? おもろいやん!ありやで で終わる
619:2014/01/16(木) 19:51:48.55 0 ID:
>>615
関西人馬鹿にするな
そんな反応するのは大阪人だけ
630:2014/01/16(木) 20:00:54.70 0 ID:
>>615
須藤ヲタだがって返せばいい
613:2014/01/16(木) 19:48:07.43 0 ID:
てゆーかさ
オーディションの最終選考はヲタが投票出来るようにしたらいいじゃない?
最終選考はサンプラザか何かで客席にヲタ入れてそこで投票で決めるの
626:2014/01/16(木) 19:56:11.34 0 ID:
>>613
お前は新参だから知らないだろうけど
そういうのは既に過去でやった
628:2014/01/16(木) 20:00:15.66 0 ID:
>>613
ヲタは糞事務所に輪をかけてセンスが無い